« 奮える~ | トップページ | 耐える~ »

2014年10月21日 (火)

ごちそうだぁ

 朝ごはん
4167 スムージー、おかゆ

 昼ごはん
4168 いかとキャベツとオリーブのパスタ

 晩ごはん
4169 ぶりのお刺身
4170 鶏レバーのソテー

 腰をかばいながらおそるおそる過ごす。立つのも歩くのも座るのも、とにかくゆっくりしかできなくて、20年分くらい一気に歳とっちゃった気分。元気でいることの大切さがこういうときに分かる。とにかく、気持ちまでがなんとなく沈みがちになっちゃうのが辛いところ。
しかしながら、いつもなら力仕事でもなんでもやる自分が今はできないので、隣で王子が率先してやってくれることが嬉しい。初めてレディー扱いされたみたいで。
こんなんだったら、このままずっと痛いままでもいいや、とは、さずがに思わないけど、自分が弱くなっているときって、人の優しさがいつもの何十倍もしみてくるものなのよね。
最近、もやしばかり食べてたら、なんとなく気持ちがスカスカになっていたので、晩ごはんには刺身とかレバーとか食卓に並べて「今夜はご馳走だね」と言い合う我ら。

|

« 奮える~ | トップページ | 耐える~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57750412

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうだぁ:

« 奮える~ | トップページ | 耐える~ »