« よれよれだけど頑張る | トップページ | きゅうきゅう »

2014年10月15日 (水)

刺激てき~

 朝ごはん

4140 スムージー、トースト、目玉焼き、ウィンナ

 昼ごはん
4144 鶏塩にゅうめん
こういうシンプルなものこそ、しっかり丁寧にダシをとってあげると満足感が違うなぁ。

 晩ごはん
4141 大根とツナのサラダ
4145 鶏胸肉のポン酢照り焼き
4146 ワカメごはん、茄子のお味噌汁

 今日も一日ペンキ塗り。
外の壁を思い切りブルーにしてみたら、一気に明るくなって、作業しながら気分も上がった。
めんどうだし、時間かかるし、体ヘロヘロだけど、自分たちの手のぬくもりがここにしみこんでる~と思ったら、愛着が湧いてくるもの。
 王子と仕事の打ち合わせでやってきたはずのワカちゃんが、いつのまにか手伝ってくれていて、すごく助かったしなによりありがたかった。ワイシャツの袖にペンキがつかないかとこっちはハラハラだったけど、彼はそんなこと気にしな~いって感じで手伝ってくれるんだもの。いい人だなぁ。
そしてそのあと、またまた王子の仕事関係のY氏がやってくるも、こちらはあまりの我らの仕事のすすみの遅さに驚いてた。「これじゃ、いつお店ができるかわかんないね~」って。
これでも頑張ってるんだけど所詮素人だもの、仕方ないよな。とはならず、逆に、マジで頑張んなきゃ~!と闘争心が湧いてきました。いい刺激だ~。
 

|

« よれよれだけど頑張る | トップページ | きゅうきゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57692040

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激てき~:

« よれよれだけど頑張る | トップページ | きゅうきゅう »