« 泣きたいよー | トップページ | くもり空 »

2014年10月 1日 (水)

表と裏

 朝ごはん
4068 野菜たっぷりクッパ

 晩ごはん
4069 もやしとセロリとささみのサラダ
4070 秋鮭のソテー、塩レモンソース

 今日も一日、北名古屋の家の片付け。いったいいつになったら終わるんだろう。
回収業者さんにお願いすれば一瞬で済むものの、金の無い我らはひたすらノコギリで刻んでゴミ袋に入れる方式。時間がかかるわけだ。ほんとうに、すべてのことが手作業なこの感じ、いいことなのだろうけど、この時間をもっと有効に使える方法はあるのではと、つい口走りたくもなるけど、、、、言わないけど。
そんなこんなで王子と自分の温度さで、もめることは多い。
 解体作業で全身ぼろぼろになった王子を、夕方むりやり散歩に誘う。近所にお風呂やを見つけたり、スーパーに立ち寄ったりして1時間くらい歩いた。
北名古屋にいたときは、“王子の家に居候している怪しい女”的なイメージとしてご近所さんからは見られていた(と勝手に思ってた)ので、なんとなく常に身を潜めるように生活していたのだけど、今はほんとうに0からのスタートという感じで、お金が無いのは辛いけど、そういう部分はずいぶん楽になったと思う。
シンドイことの裏側には、ちゃんと楽しいことが用意されているんだな。人生の法則だ。

|

« 泣きたいよー | トップページ | くもり空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57551227

この記事へのトラックバック一覧です: 表と裏:

« 泣きたいよー | トップページ | くもり空 »