« 地道にこつこつ | トップページ | ひたすら食べる~ »

2014年10月11日 (土)

ペンキ塗り

 朝ごはん
4117 スムージー、キムチ雑炊

 昼ごはん
4118 冷やし中華。具はもやしとキャベツとハムと温玉

 晩ごはん
4119 厚揚げの焼いたの
4120 ユーリンチー

 今日も一日ペンキ塗り。作業が地味、かつ、ひたすら壁に向かっているのでほとんど自分との戦いみたいになっちゃうのが辛いところ。途中で休憩入れたいところだけれど、おそらくそのあと復活できなくなるであろうとの予測がつくのでひたすら頑張る。
これもすべて、自分たちのお店が出来上がる工程だと思ったら、もっと楽しい気分になるのかと思ったらとんでもない。ほんとに辛いんだもん。若い頃のあのパワーはどこへやら。歳を感じずにはおれない。
さらに最近の悩みとしては、やってもやっても「満足」という場所に行かないこと。体はへろへろなんだけど、「まだまだ頑張りが足りない」とかって思っちゃう。きっと、まだまだ先が見えてこないからだと思うけど、常に気持ちを追い込んでいるぶん、その疲労は半端ない。42のおばさんがどこまでこれをキープできるか、見ものである。
 柱の色が思っていた色とは違ったので、(途中で塗り変えられないー)それに合う壁紙の色をサンゲツさんに見に行く。なかなか欲しい色が見つからなくて最終的には「これかな」みたいな色を見つけて、それに決める。王子と私の趣味の違いもあるし、お互いなかなか譲らない頑固ものだし、こういうの決めるのもほんとに大変。
 帰りにスーパーに寄り、もやしとか豆腐とか家計にやさしいものたちばかりを買い、「頑張ろうね」といろんな意味で王子と誓い合う。
今日もなんとかゴハンが食べられてよかった。

|

« 地道にこつこつ | トップページ | ひたすら食べる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57650822

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキ塗り:

« 地道にこつこつ | トップページ | ひたすら食べる~ »