« ひたすら食べる~ | トップページ | よれよれだけど頑張る »

2014年10月13日 (月)

台風

 朝ごはん

4126 スムージー、納豆、ごはん、目玉焼き、ウィンナ、ワカメのお味噌汁

 昼ごはん
4128 インスタントラーメン。豆乳で作る。
インスタントラーメン生活が続いているので、いろいろバリエーションを変えて飽きないようにと。

 晩ごはん
4129 なすの揚げびたし
4131 豚汁
4130 親子煮。ごはんの上にのせれば親子丼。

 作業しながら、しょっちゅうつまずいたり転んだりするので、それは王子の荷物が片付かないせいだと、さりげなく(さりげなくもないか)荷物の多さを指摘してみたけど効果ゼロ。
リサイクル屋さんに持っていったところで二束三文にしかならないというのは十分経験ずみの彼なので、オークションに出すとのことであるが、口ばかりじゃん、いつ出すんだ?え?オラオラ、、、なーんて絶対に言えない。
荷物があらゆる意味で(物質的にも心理的にも)障害物になっていることに、彼はまだ気づいていないんだな。
 そんなこんなでストレスをためまくりながらも、そんなことにいちいち心が反応していたら前にすすまないので(私も進化した)、今日も必死にペンキ塗り。王子が入れない狭いところの部分はもちろん私担当。体をよじったり、アクロバティックな体勢で塗るので運動効果も期待できそう。40過ぎのおばさんにはちょっとシンドイけど。
昼過ぎから、雨が強くなってきてペンキの乾きも悪くなってきた。それでも今日のノルマは達成しなくては!と、王子と最強のチームワークで頑張る。(ふたりしかいないけど)
作業中はほどんどしゃべらず、お互いもくもくとやっているんだけど、どちらかが「もうそろそろ休もうかな」となるとき、必ずもう一方が「俺はもうちょっと頑張るぜ」みたいな空気になって、「ならば俺ももうちょっと頑張ってみるぜ」ってなる無言のコミュニケーションが成立していることがおもしろいと思う。言葉じゃなくて空気で感じるところが絶妙。
 夕方、ペンキが足りなくてホームセンターに行くも、雨風が強くなってきて車から降りるのも大変なくらいだった。もちろん店内はガラガラ。ここにいる店員さんたちは無事に家に帰れるだろうかと、どうしてもそちらの心配をしてしまうよね。
 王子は、いつ消防団の出動がかかるか分からないと言いつつも、疲れた体には逆らえないようで、風がごうごううなる中、今夜も早々に寝ていた。
息子たちが心配になり長男に電話してみた。次男も三男もみんな家にいるとのこと。ちょっと安心したので自分も寝床につくとするか。

|

« ひたすら食べる~ | トップページ | よれよれだけど頑張る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57671877

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ひたすら食べる~ | トップページ | よれよれだけど頑張る »