« 台風 | トップページ | 刺激てき~ »

2014年10月14日 (火)

よれよれだけど頑張る

 朝ごはん
4132 スムージー、ベーコンとキャベツのホットサンド

 昼ごはん
4137 インスタントラーメンと残りごはんでソバめし、ワカメのお味噌汁

 晩ごはん
4136 なすともやしとサバ缶のサラダ
4139 塩レモンで味付けしたチキンカツ

 今日も一日作業。まだまだ先が見えなーい。
朝、張り切って脚立にのってペンキ塗りしていたら、見事に落下して、そのあまりの痛さに大泣きした私。指の打撲程度ですんで良かったと王子は言っていたけれど、そのあと、常日頃の私の注意のあまさやいい加減さを指摘され厳しく叱られた。こういう目に合わないとわからないなんて、ほんとダメダメだよな俺。反省しました。
とはいえ、ただの痛みだけではなく、それまでに気持ちの奥のほうに溜まっていた膿が、涙と一緒に一気に吹き出てきたので、そのあとしばらくもやもやして動けなかった。
 それでも、手を止めている余裕なんてないので気を取り直して作業再開。強風にあおられながらも足元をぎゅっと踏ん張って頑張る。途中、近所に住むあすかちゃんが立ち寄ってくれて元気100倍になったり、「どんな店ができるの?」と通りすがりのお母さんが聞いてくれたりして、よれよれになった俺たちの心に、ひとつひとつの言葉がじ~んと染みてきた。人のぬくもりっていいな。
店全体に張り巡らされていた黒のハリをアイボリーに塗り替えたら、だいぶ雰囲気が変わった。明日からちょっとだけ明るい気持ちになって作業ができそう。

|

« 台風 | トップページ | 刺激てき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57681878

この記事へのトラックバック一覧です: よれよれだけど頑張る:

« 台風 | トップページ | 刺激てき~ »