« 酔っ払い人 | トップページ | 気合いだけでは »

2014年10月18日 (土)

ぐうたら日和

 晩ごはん

4158 豆腐の照り焼き
4160 サバだんごのトマト煮込み
4159 もやしとハムとピーマンのサラダ

 ゆうべはつい楽しくて飲みすぎた。なので半日食欲なし。久しぶりに味わうな~この感じ。
体調的にはしんどかったりするけれど、グデグデでなんにもやりたくないよ~ってなる感じ、嫌いじゃない。このダメダメな感じも味わうことが、次への原動力につながる!などと、言い訳みたいだけど、ほんとにそうだと思う。とくに、料理を作る人間って、そういういろんな経験が皿の上に全部出る。きれいで規則正しいばかりでは、つまらんものしか作れない人間になっちゃう。
なので、半日ごろごろしたり、腰の調子が悪いのを理由にぐうたら過ごす。王子もまさに同じで「いい加減俺たちにも疲労が出てくる頃だよな」などと言って、お互いをなぐさめ合ったりした。
 午後、近所に住むヒロちゃんが寄ってくれて、店先でおしゃべりしたり焼き芋食べたりして和んだのがよかった。相変わらずスレンダーな彼女であるが、見た目とは裏腹にどっしりとした芯があって、頼りがいのあるお兄ちゃんという感じ。(同い歳だけど)どんな状況にあっても、しっかりと自分というものを持ってる人。そしていつもふわ~っとやってきてくれるその緩さが好きよ。
私の周りに何人かいる、風みたいな人のひとり。自然にただよってるだけなので、こちらもただ身をゆだねるだけだから楽チン。私も風になりたいな。

|

« 酔っ払い人 | トップページ | 気合いだけでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57721635

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら日和:

« 酔っ払い人 | トップページ | 気合いだけでは »