« 刺激てき~ | トップページ | 酔っ払い人 »

2014年10月16日 (木)

きゅうきゅう

 朝ごはん

4147 スムージー、海苔たっぷりにゅうめん

 晩ごはん
4152 照り焼きチキン、大根の煮物
4153 もやしとコンビーフの中華あんかけ

 昼ごはん無しで一日かけぬける。あらゆる意味で今、余裕がない自分だ。しかしながら何においても飽きっぽい自分がこれだけ集中できることなど滅多にないので、そういう自分を興味深く観察してみようとも思う。
ただ、余裕のないときって、すごく自分が狭くなっていて大事なことを見落としていたりもするので、そのことだけは気をつけたいものだ。、、、とか言ったって、ぎゅ~っと自分を追い込んでいるときって、そんなことなかなか気づかないんだよね。作業しているとき、王子がときどき癒し系のヒーリング音楽みたいなのを気をつかって流してくれたりするのだけど、「今の俺、癒されてる場合じゃねぇんだよ」なんて言わないけど、心の中でそう思っている自分がいるのは確か。癒しってやつは、ある意味心にゆとりがあるときに求めるものなんじゃないかなぁ。きゅうきゅうなときは、癒しの「い」の字も思い浮かばないや。
そういう意味で、今の自分なかなか貴重な体験をしているんじゃないだろうか。
 今日は一日、王子が仕事で出掛けて行ったので、ひとりでもくもくと作業した。少々心細かったけれど意外にも集中できたのでびっくり。人間、ひとりになると勝手に強くなるものなのね。
 それにしても、いろいろ作業は進めているんだけど、店をどか~んと占領している王子の荷物たちがいまだ片付かないのが悩み。部屋に入りきらないことは本人もわかっているみたいなのだけど、どうするつもりなんだろう。工事がなかなかすすなまい大きな理由のひとつになっているのだけどね、、、。
 

|

« 刺激てき~ | トップページ | 酔っ払い人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57701858

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうきゅう:

« 刺激てき~ | トップページ | 酔っ払い人 »