« ごちそうだぁ | トップページ | よみがえる »

2014年10月22日 (水)

耐える~

 朝ごはん
4171 スムージー、たまご雑炊

 昼ごはん

4172 インスタントラーメン(もやし、高菜入り)

 晩ごはん
4173 しそ餃子、なめこと牛蒡の柳川、ごはん

 王子の仕事が立て込んできたのでお店の準備はいったん休止。勢いがついていたぶん、止められたときの反動って大きい。
王子の仕事を手伝うのだけど、なかなか気持ちの切り替えができなくて、手は動かしていても心がない感じ。なんだかなぁ。
今、何が一番つらいかといえば、ぷータロウの自分なので収入がないことだ。王子もほぼ同じなところが尚のこと痛い。そうやって状況が荒んでくると、ちょっとしたことで言い合いになったりケンカになったりするのもお決まりパターン。毎日、ちらっとした瞬間に、全部投げ出して家出したくもなるんだけど、ここは粘り強く耐えるしかないと、もうひとりの自分が戒めるのよね。もはや自分との戦いだわ。
 こんなときこそ何か楽しいことを、と思うと、自分の場合はごはん作ることくらいしかないので、今日もせっせと飯炊きおばさんする。ケンカしたって毎日ちゃぁんとごはんが並ぶこと、誰かさんにほめてもらいたいくらいだ。

|

« ごちそうだぁ | トップページ | よみがえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57759666

この記事へのトラックバック一覧です: 耐える~:

« ごちそうだぁ | トップページ | よみがえる »