« 踏ん張るしかない | トップページ | ペンキ塗り »

2014年10月10日 (金)

地道にこつこつ

朝ごはん
4111 スムージー、ミネストローネ、ホットドッグ

 昼ごはん
4113 ミネストローネの残りを使ってナポリタン

 晩ごはん
4114 レバーのサラダ
4116 納豆豆腐
4115 鶏胸肉のさっぱり唐揚げ、豆もやし

 やる気満々なんだけど体が追いつかない、というのをしみじみ味わう昨今。階段の上り下りでいちいち息切れしちゃうし、そのあとすぐに体が復活しないというのもかなしいところ。この、体と気持ちの温度差にもどかしさを感じるのだけど、素直に体にしたがったほうがいい、と思うのはこの歳ならではの選択だと思う。歳には逆らえないなぁ。
今日もつなぎ着て、一日ペンキ塗り作業。そんな中、近所に住むサチコさんが立ち寄ってくれて、かなりリフレッシュできた我ら。王子が「久しぶりのシャバの空気だぜ~」と言ってのがおかしかったけど、たしかにここのところずっと、ひたすら油落としとか、ひたすらペンキ塗りとか、ひたすら壁紙はがしとか、そういう地味なやつばかりだったから、久々に鮮度のいい空気と風に触れたような感じだったよ。引っ越してきていろいろ不安もある中、ご近所の友達の存在ってすごく心強いなぁ。
今日も一日頑張ったけど、まだまだ先が見えてこないのが不安なんだけど、とにかく地道にやるしかない、という感じ。
 どこもかしこも横から漏れてしまって使いづらかったこの家の水道、今日王子がパッキンを取り換えてくれて、バッチリ直った。快適だ~。これで身近な小さなストレス一個減ったぞ。大事なこと。

|

« 踏ん張るしかない | トップページ | ペンキ塗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57639875

この記事へのトラックバック一覧です: 地道にこつこつ:

« 踏ん張るしかない | トップページ | ペンキ塗り »