« きゅうきゅう | トップページ | ぐうたら日和 »

2014年10月17日 (金)

酔っ払い人

 朝ごはん
4154 スムージー、コンビーフとえのきのにゅうめん

 昼ごはん
4155 インスタントラーメン(もやし、サバ缶、塩レモン)

 夕方まで作業して、そのあとサチコさんちへ向かう。なんと我らの引越しパーティーを開いてくれるという。なんて心の広い人たちなんだろう。本当だったら、俺たちが招かなきゃいけないっちゅ~のに。
サチコさんちの冷蔵庫をあさって料理したり、冷蔵庫のビールを遠慮もなく飲みまくったり、みんなでいっぱい笑っておしゃべりして楽しい宴になった。我らにとっては久しぶりの息抜き。
サチコさんとご主人のあたたかいおもてなしに心を打たれまくりで、でもそういうのって、たいていありがたすぎてこちらが重くなっちゃったりするんだけど、なぜかそうならない絶妙な愛情加減が最高だった。お互いが自然体でいられる心地よさというか。
 そんな中、招いていただきながらも、後半はほとんど王子は寝ていて、私はヘベレケというしょうもない絵になっていて、そんな我らに最後まで付き合ってくれた優しいおふたりには心から感謝したい。引っ越してきていろんな不安がある中で、近所に頼れる友達がいて、ほんとによかった。

|

« きゅうきゅう | トップページ | ぐうたら日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57721389

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い人:

« きゅうきゅう | トップページ | ぐうたら日和 »