« 抜け出したいなー | トップページ | 表と裏 »

2014年9月30日 (火)

泣きたいよー

 朝ごはん

4065 スムージー、茄子そうめん

晩ごはん
4066 厚揚げの照り焼き
4067 にんにくの芽とズッキーニと豚肉の炒めもの、ごはん

 朝いちばんでふたりして断捨離して、大量の服と本をリサイクル屋さんへ持っていく。一文にもならないかと思っていたら3千円くらいになって思わぬ臨時収入に王子ニコニコ。でも帰りにラーメン食べちゃったからプラマイゼロ。
そしてそのあとは、いつものごとく北名古屋の家のお片づけ。やってもやっても減らない荷物。いったいこの家はどうなってんだ。
もう本当に苦しくなっちゃって涙が止まらなかった。モノを溜め込んで大事にとっておくことは、モノを大切にしていることかと思ったけど、やっぱり違う。ひとつひとつのモノとちゃんと向き合って可愛がってあげたら、本来こんなに溜め込むことはないはずなのだ。手に入れたときの満足感を得たいという人間の傲慢さの結果だと思う。今回、こころからそう思った。
 ヘロヘロになって帰ってきたら、お店の工事の見積もりが出来てきて、その金額のでかさに腰を抜かしそうになる。そりゃそうだよな、だってなんにもないんだもん。予想はしてたけど、やっぱりという感じ。自分たちで出来るところは自分たちでやろう。(ペンキ塗りとか)
でもそんなの知れてるし。ほんとにどうしよう。この悩み事、早く片付けなくちゃ。
 夜はまた王子とケンカして、どうなっちゃうんだろう俺たち、、、という感じ。

|

« 抜け出したいなー | トップページ | 表と裏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57542130

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きたいよー:

« 抜け出したいなー | トップページ | 表と裏 »