« 引越し準備 | トップページ | ストレス »

2014年9月22日 (月)

引越し当日

 引越し当日。
朝8時、“引越しのサ○イさん”の4tトラック2台が我が家の前に。
スタッフの方たちがみんな、親切で優しかったことが、引越し特有の不安感を緩めてくれた。さらに個人的には、筋肉マッチョのイケメンぞろいなところが2重丸だった。何度も恋しちゃいそうになったことだよ。
 肝心の引越しのほうはというと、
当然のこと、4tトラック2台分の荷物は新居(6畳二間)のスペースに収まるすべもなく、それでも「大丈夫だ」と言い張る王子に逆らうこともできず、結果、部屋の中はダンボールで埋め尽くされたのでありました。
引越しってこんなにストレスたまるものなんだぁ。(しみじみ)

4043_2 部屋の中はこんな感じ。ダンボールの山で寝る場所もない。

 当然のこと、こんな雰囲気の中では料理する気分にもならず、もちろんそんなスペースもないし、しかもガス台がないので(カセットコンロは持ってきたけど)、今夜は外でなんか食べることに。
うどん屋さんで肉盛りうどんを注文。空きっ腹にはかなり染みました。今日のメシはこれでおしまい。
“ゴハンを食べる”という人間の基本的な欲求を、人生初めて麻痺させた一日だった。こんな生活続けたら、いろんなものがおかしくなってしまいそうだ。いけないけない。「食べる」って大事だってことを再認識。

|

« 引越し準備 | トップページ | ストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57480298

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し当日:

« 引越し準備 | トップページ | ストレス »