« 1コンロライフ | トップページ | 泣きたいよー »

2014年9月29日 (月)

抜け出したいなー

 朝ごはん
4061 スムージー
トースト←といってもトースターもオーブンもレンジもないのでお鍋の底で表面をあぶっただけ
スクランブルエッグ

 晩ごはん
4064 しょうゆ焼きそば
4063 茄子の甘辛煮
4062 もやしとササミとザーサイのサラダ

 王子の母上と弟君が残していった荷物の整理で北名古屋の家へ。その量の多さに、ふたりして落ち込む。せっかく片付けたと思っていたところに、新たな荷物の山がいくつも出来てたんだもん。庭なんかまさにゴミ屋敷レベル。(テレビに出れる)しかもその様子が、なんだかちょっとあてつけっぽい感じに見えて痛かった。
そんな荷物だからこそ、さっさとゴミ袋に詰めちゃえばいいのに、ここでも王子は時間がかかるので、自分が仕切ってサクサクすすめることに。それにしても、自分の荷物ならまだしも、人さまの荷物を片付けるのってものすごく疲れる。切なくもなるし。今までこの家の方たちといろんなことがあって、いろんな感情にもなって、それでもどこかに「この自分にも非がある」という気持ちを抱いていたけれど、もうここまでくると、そんな気持ちはどこかへ行ってしまって、本気でこの人たちを責めたくなる。悪者になります、私。
そんなこんなで今日は一日本当に苦しくて、王子と何度も衝突し合うという苦い一日であった。
どんな状況においても楽しいことを思いつく天才のこの私が、今日はなにひとつ思い浮かばないなんて。
なんだか毎日同じ回路をぐるぐるしているだけのような気がする。このへんで、何かひとつ決断が必要な気がするな~。

|

« 1コンロライフ | トップページ | 泣きたいよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57531970

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け出したいなー:

« 1コンロライフ | トップページ | 泣きたいよー »