« 夏休みさいごの日 | トップページ | ニコニコの夜 »

2014年9月 1日 (月)

9月だねぇ

 朝ごはん
3964 スムージー(いちじく、梨、バナナ、レタス)
オクラとネギのそうめん

 昼ごはん
3965 いわしとシシトウのパスタ カリカリパン粉のせ
もやしサラダ

 晩ごはん
3969 蒸しサンマのネギソース
3970 シイタケ入りパラパラチャーハン
キムチ奴
3971 サーモンともやしの生ハルマキ

 今日から9月。風も空気も太陽も、一気に秋っぽくなって、でも気持ちが追いつかないという感じ。この差がしんどい。
身の回りのことも少しずつ進めていかなくてはいけないのだけど、なかなか気持ちとお金がともなわなくて動けず。辛い時期だ。
それでもなんとか気持ちを立て直そうと、台所仕事に精を出す。正直これしかできないのよね。
 夕方、王子と買い物に出る。冷たい雨がしとしとと降ってしかも肌寒くて、「こんな天気じゃ気持ちも落ち込んじゃうね」「雨の冷たさがしみるよねぇ」「なんか心が痛いよねぇ」、、、などと、どんどんしんみりした会話になっていって、王子もまさに今自分と同じ気持ちでいるんだなぁというのを確認できてよかったという感じ。

|

« 夏休みさいごの日 | トップページ | ニコニコの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57253708

この記事へのトラックバック一覧です: 9月だねぇ:

« 夏休みさいごの日 | トップページ | ニコニコの夜 »