« 素直なキモチ | トップページ | 今のつみ重ね »

2014年9月 4日 (木)

心のお部屋

 朝ごはん

3977 スムージー(セロリ、キウイ、梨、バナナ)
もやし粥

 フラメンコへ。
日頃のもやもやを一気に解消。体動かすのって大事!を実感。頭だけで生きてるとつい体を忘れてしまう。だからときどきこうして向き合ってあげると、体君がちゃんと応えてくれるのが分かっておもしろい。私が弱っているときは体も弱ってる。体と自分は切り離せないってこと。
レッスンはもっぱら今月末の舞台に向けての内容だった。私は仕事で出演できないのだけれど、とにかく踊りたい!の一心でレッスンには参加している。とはいえ、他のメンバーとくらべるとどこか緊張感は薄くて、しかしそういう気持ちも師匠にはすべてお見通しで、出演しない私にもビシビシと指導してくださるのが嬉しかった。ちゃんと見ててくれてるんだぁと思って。

 昼ごはん
3978 もやしサラダ
ナポリタン(王子の最近のお気に入りメニュー)

 王子の母上からものすごい内容の電話をもらい、ふたりして落ち込む。どうしてあの人はこんなにも人の心をがっかりさせられるんだろうか。ある意味すごい才能だ。
王子のたったひとりの大切なお母さんだと分かっていても、やっぱりそれを素直に受けいれられない自分がいる。自分の小ささや大人気なさを感じつつも、どうしてもこれだけは無理。
 そのあと、どうやっても心が立ち直らないので(マイナスのエネルギーをさんざん浴びせられたので)、王子をムリヤリ映画に誘う。こういう切り替え能力がある自分でよかったと思う、ほんとに。
“バルフィ”。最近見た映画で一番おもしろかったかも。構成も音楽も俳優さんたちも、そして映画全体の色合いも最高。インド映画、なかなかいいぞ。
ふたりしてほのぼのしたキモチになって帰ってきた。

 晩ごはん
3980 鶏胸肉の唐揚げ
みょうがのぬか漬け
3981 さんまの刺身

 親子の関係ってそれぞれだし、他人が口出しする権利もないけれど、やっぱりみんながニコニコなのが一番いい。おこりんぼうは嫌いだし、そういう人を見ているのもとってもつらい。
そういうとき、自分の心だけは平和に保ちたいものだと思う。その権利だけは、誰になんと言われようと邪魔されないぞ。

|

« 素直なキモチ | トップページ | 今のつみ重ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57281125

この記事へのトラックバック一覧です: 心のお部屋:

« 素直なキモチ | トップページ | 今のつみ重ね »