« しみじみ~ | トップページ | 重い~。想い~。 »

2014年9月15日 (月)

今日もいろいろ

 朝ごはん
4017 スムージー(クレソン、パイナップル、バナナ、オレンジ)
サバサンドと玉子サンド

 昼ごはん
4018 秋だけど冷やし中華。野菜補給メニュー。

 毎日ケンカばかり。王子はこれを価値観の違いだと言ってるけど、ほんとにそうなんだろうか。
まぁ理由なんてどうでもよくて、とにかくあのケンカの最中のいや~な気持ち(相手はともかく自分が嫌いになる瞬間)を引きずりたくないので、さっさと切り替えることにしているのだけど、(この能力だけはスペシャルだと思う)王子からしてみたら、そのことが逆に腹立たしく見えてよけいに悪化する、というパターンを今日もみっちりとたどる。引越しのこと、これからのことなど、考えれば考えるほど不安になることが山盛りでお互い不安になってる時期なんだろうな。
 夜は、今いろいろお世話してもらってるM社のN君が来てくれた。いつものお仕事のテンションではなく、ただ「腹減った~。美味しいゴハンが食べたいよ~」モードで来てくれたことが嬉しかった。裏も表もなくて、駆け引きとかもなくて、そういう常にありのままのN君を心から尊敬している我らではあるが、プライベートでもそのまんまの人だったのでびっくりした。切り替えスイッチはきっとあるんだろうけど、我らが見ているかぎりではその境目が分からないという感じ。若いころ(今もかなり若いけど)そうとう悩んだり苦しんだりしたのだろうなぁというのは想像できるけど、そういうことを1ミリも感じさせないくらいキラキラ透明感があって、まるで天使みたい!って思って、42歳のおじさんとおばさんは恋しちゃいそうになったことだよ。

|

« しみじみ~ | トップページ | 重い~。想い~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57388853

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいろいろ:

« しみじみ~ | トップページ | 重い~。想い~。 »