« 引越し当日 | トップページ | ダメ人間 »

2014年9月23日 (火)

ストレス

 ダンボールの山の中で目が覚める。こんな気分が悪い朝を迎えたのは初めてだ。
午前中は、北名古屋に残してきた荷物の整理。4tトラック2台にも積みきれなかった荷物がけっこう残っているのだ。いったい、どんだけ~。もちろんすべて王子の荷物だけど。
それらの荷物をまた新居に運び込むので、さらに部屋は満タン状態だ。もう泣きたいよー。そしてこの映像、どこかで観たことあるのだよ、たしか○○屋敷とか言ったっけ。「テレビに出てるよ!」と王子をひやかしておきました。
お店のことで何軒かお問い合わせのお電話いただいたのだけど、こんな感じなので先がまったく見えないです。まずは自分たちの生活環境を整えねば。
 夕方ひとりで鬱鬱モヤモヤしていたら、近所に住むヒロちゃんが前を通りかかってくれて、いろいろ話を聴いてもらって、かなり復活。そのお礼に(?)高所恐怖症の彼女に我が家の直角階段をのぼっていただきました。
 今晩のメシは近所の中華料理屋さんにて。中小田井の蒼天さんへ。
何気なく入ったお店だったけどこれが大正解。四川料理の辛みと旨みを堪能できるいいお店でした。街の中華屋さんのノリで入ったので、うまく期待を破られたって感じ。こういう裏切りならいくらでも味わいたいものだな。料理が美味しかったのでつい紹興酒を何度もおかわりしてしまった。(節約しなきゃいけない時期なのに。)
そして王子とニコニコになって帰ってきた。食べものの力ってすごい。
心が満足しているので、今夜はケンカしなくてもすみそう。

|

« 引越し当日 | トップページ | ダメ人間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57480504

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 引越し当日 | トップページ | ダメ人間 »