« 交換。 | トップページ | よかったと思うこと »

2014年8月24日 (日)

自分キープ

 朝ごはん

3933 スムージー(シソ、グレープフルーツ、バナナ、いちじく)

 王子は消防団のお勤めへ。

 昼ごはん
3934 冷汁

 晩ごはん
3936 バラちらし
3935 サバ缶ミートボール(料理教室の試作)
3937 ゴーヤのサラダ、にんじんサラダ

 一日じゅうだらだらと寝てばかりいた。
一方、王子はずっと苦い顔をしながら仕事部屋にこもっていた。彼の大変さを知っている自分としては、少しでも軽くなるようにといろいろ気をつかってみたり、手伝ったりしてみたけれど、そうすると自分の身が持たないということに気づいてからは、立ち会わないことに決めている。どうしても自分も彼と同じような心境になって落ち込んでしまうからだ。そうなるとゴハンなんて作ってる場合じゃなくなっちゃう。
そういうわけで、自分が狭くならないように、自分は自分のことを精一杯やることにした。そうしてからは、だいぶ気持ちが楽になったけど。
心が健康であるということがすべての基本だ。
とくに自分の場合は、心がおかしくなると、まずゴハンが作れなくなる。台所が機能しなくなると、すべてが悪循環になる。これではいけない。
 とはいえ、「もう知~らないっ」と言いつつも、やっぱり気になるのよねぇ。
 ひとつ屋根の下の共同生活というのは、いろいろとむずかしいことがあります、、、。

|

« 交換。 | トップページ | よかったと思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57178348

この記事へのトラックバック一覧です: 自分キープ:

« 交換。 | トップページ | よかったと思うこと »