« 今をがんばる | トップページ | 自分キープ »

2014年8月23日 (土)

交換。

 朝ごはん
3931 スムージー(シソ、バナナ、グレープフルーツ)
冷汁←めずらしく王子が褒めてくれた味。

 昼ごはん
3932 ナポリタン、ふわふわ玉子を敷いて。

 夜は大ファミリーさんご来店。和やかで温かみのある家族の雰囲気がキッチンまで伝わってきて、とてもいい空間だった。フライパン振りながらこんなにも気持ちがいいのってなかなかない。やっぱり作り手と食べてくださる人との連携プレーって大事だな。
すべてはエネルギーの交換なんだなって思った。愛もそう。与える、受け取るの関係ではなく、交換なのだと。
 そのあと、王子と餃子の王様(王将)に行き、餃子を食べまくった。にんにくパワー全開で帰るとNちゃんが寄ってくれて、みんなでおしゃべりしたのがよかった。
お店をして良かったと思うことは、こうやってふらっと誰かが寄ってくれる空間があることだと思う。その空間のファンになってくれる人たちがいることがありがたいんだよね。料理やお酒を気に入ってくれることも嬉しいけど、なんとな~くここに来たいなと思ってくれる人がいることが、一番嬉しい。
 来月にはこの店もなくなる。どんな小さな空間でもいいから、またお店やりたいなぁ。

|

« 今をがんばる | トップページ | 自分キープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57170173

この記事へのトラックバック一覧です: 交換。:

« 今をがんばる | トップページ | 自分キープ »