« いろいろまんぷく | トップページ | ほのぼの »

2014年8月29日 (金)

秋のにおい

 朝の空気がもう秋だった。
季節が連れてくるこの切ない感じ、なんともいえない。

朝ごはん

3954 スムージー(水菜、パイナップル、梨、バナナ)
納豆そうめん

 昼ごはん
3955 焼きらーめん(冷蔵庫に残っている使いかけの野菜を集めて)

 晩ごはん
3957 ニラ玉
3956 バンバンジーサラダ
3958 大根とにんじんのぬか漬け、ごはん

 先々の不安を抱え、王子も私も冴えない一日。そんな中、王子は地道に仕事にとりかかっていたが、私は手もつかないという感じ。目標はあれど、まだ曖昧な部分もたくさんあるので動けない。それを明確にするためにはお金の問題がどうしても立ちはだかる、というのも分かっている。頭の中のことと、現実とをどうすり合わせていくか、ここが大変な作業。あきらめなきゃならないこともたくさんあるかも知れないし、捨てなきゃならない考えもたくさんあるかも知れないな~。そういうことを、ひとつひとつ整理してコンパクトにしていかなきゃ前に進めないって感じ。お金さえあれば、簡単に解決する、ということも分かっている。でもそれができない現実を哀しいとは不思議と思わない。人生はサバイバルなほうが楽しいというのは、我らが一番知ってるからかも知れない。
なんかその免疫ができちゃってる感じが、うれしいようなかなしいような、、、。びみょうだぁ。

|

« いろいろまんぷく | トップページ | ほのぼの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57225592

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のにおい:

« いろいろまんぷく | トップページ | ほのぼの »