« ありがとう | トップページ | ヨガ部 »

2014年8月 1日 (金)

しみじみ~

 朝ごはん
3822 スムージー(スイカ、ミント、塩)
ゴーヤ、納豆そうめん

 パクパクは久しぶりに男の子ばかり。
男の子って、なんでこんなにも不器用でピュアでまっすぐなんだろう。そこが可愛いところなんだけどね。
楽しいことを、バカみたいに楽しんじゃえる才能みたいなものが、男の子の中にはあると思う。
 今日の男の子たちの中からは、お母さんの愛情をたくさん感じた。熱い鍋を前にしたときに思わず「母ちゃんってすげーな」なんて言う子もいたりして。毎日家族のためにゴハンを作ってくれる母ちゃんの気持ちに、一瞬だけだけど、この子はなれたのだ。
それって、すごいことだと思う。
今日もそんなドラマに寄り添うことができてほんとに嬉しい。小さな感動がいっぱいちりばめられたこのパクパクの時間って、やっぱり宝物だ。

 昼ごはん
3843 冷やし中華(だし、ゴーヤ、豆腐、高菜、温玉)

 晩ごはん
3844 カツオどんぶり
3845 奴。玉ねぎと揚げ玉のっけ。

 夜は団体のお客様。
こうして大きな鍋を振るのも、あと何回あるだろうかと、しみじみしながらも、でも精一杯の気持ちでお作りさせていただきました。
今というものの連続の先に何かがある、だけのことで、、、、そう考えたら、「今」という時間のどこをどう切り取っても同じになるはずなのだ。とりあえず「今」を生きるしかないんだわっ。
 我らの今後の予定を立てなきゃならないというときに、王子の仕事が絶好調に忙しく、それどころではないという感じ。そんな彼のぴりぴり感も伝わってきて、よりいっそう緊張感が漂っている我が家ではある。
とはいえ、私は私のことをがんばるしかないので、つまりはそういうことなんだよね。

|

« ありがとう | トップページ | ヨガ部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56966091

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ~:

« ありがとう | トップページ | ヨガ部 »