« お店やってよかったと思うこと | トップページ | 秋のにおい »

2014年8月28日 (木)

いろいろまんぷく

 朝ごはん
3952 スムージー(パイナップル、シソ、バナナ、にんじん)
ローストポークのサンドイッチ

 昼ごはん
3953 夕べの残りの鯖缶カレーで、カレースパ。

 フラメンコを踊りにセントレアに向かう。今、いろいろと身の回りのことが落ち着かないので、なんだかちっともテンションが上がらない。
現地で師匠や仲間と合流し、メイクとかリハーサルなどで出番まで2時間半ほど費やした。その間、ずっと待っていてくれた王子には本当に感謝したい。
本番はいつものごとくあっという間であった。といっても、今日はその、あっという間の時間をせいいっぱい楽しもう!と決めていたので、いつもよりも濃い時間に感じた。しかも今日は、なんと師匠の隣で踊った!体が勝手に師匠の温度にどんどん引き込まれていって自分が熱くなる感じが、まるで夢の中にいるみたいだった。こんな経験初めてだ。
そしてなんといっても舞台で踊る醍醐味というのは、自分を精一杯表現できるということだ。日常ではなかなか経験できないので、こういう刺激は自分の人生には必要なことだと思う。
 陰で舞台の設置の手伝いをしてくれた王子は、みょうに場に馴染んでいたのでイベント会場のスタッフと間違えられていた。裏方の仕事を率先して「俺がやる!」と言ってくれる王子って、やっぱりすごい人だと思う。なかなかできることじゃない。
 帰りにそのすごい人に、栄で広東料理をおごる。屋台風の感じがとてもいい店。
どれもこれも、日本人の作る中華料理の味ではないところが気に入った。中国で食べたあの味を思い出したほど。化学調味料を使っていない、ものすごくシンプルな味付けも安心どころ。いつもたいてい外食となるとあまり食べない私が(化学調味料で体が疲れてしまう)モリモリ食べていたので王子が驚いていた。
タレントの光浦さん似の中国人がものすごく愛想が悪くて(イジワルという感じではなく、もともとそういう人)お客さんたちが気をつかって、自ら食べ終えた皿をカウンターに片付けにいったり、新しい皿を取りに行ったりしている光景が普通になっているのがおもしろかった。みんなとにかく「美味しいものを食べるためにはなんでもするぞ」という気合いが感じられてお客さんの顔がみんなニコニコになっているのにも驚いた。こんな光景もなかなかないと思う。すごい店だ。また来たい!
 紹興酒をたらふく飲んで気持ちよくなって帰ってきた。今晩は、ほかのこと何も考えずに寝ちゃうんだから。

|

« お店やってよかったと思うこと | トップページ | 秋のにおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57216778

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろまんぷく:

« お店やってよかったと思うこと | トップページ | 秋のにおい »