« 単純に楽しい | トップページ | いろいろまんぷく »

2014年8月27日 (水)

お店やってよかったと思うこと

 朝ごはん
3948 スムージー(いちじく、グレープフルーツ、セロリ、バナナ)
すだちうどん

 昼ごはん
3949 カツオのなめろう丼(韓国風)
なすのぬか漬け、豆腐のお味噌汁

 晩ごはん
3950 鯖缶ドライカレー、カリカリポテトのせ
3951 ハムカツ

 人との出会いには必ず意味があるというのを、この仕事をしているとリアルに思う。
出会えてよかった、、、じゃなくて、出会うべくして出遭った、、というのが本当なのかも知れないと。
そしてその人と出遭ったときに、「あぁ、やっぱり!」って感覚になる。宇宙の法則なのか、神さまが仕掛けたことなのか分からないけれども、この世はなるようになっているんだなぁというのを実感するのだ。
さらに、そのときの自分に足りないものを、出遭いが運んできてくれたり気づかせてくれたりもする。ほんとうによくできてるなぁと思う。
夕方、「ピンポ~ン」と近所の子供たちが来てくれた。パクパクの初代の子たちだ。久しぶりに会ったら、ふたまわりくらい大きくなっていて背も伸びていてすごくびっくりしたけど、あの頃のあの子たちの匂いはちゃんと残っていて、なんだかほっとした。メロちゃん今までありがとうというお手紙をもらった。じーんときた。こういうのに弱い私。
ほんの少しの時間だったけれど、子供たちの成長の途中に寄り添えたことを幸せに思う。時間は戻ってはこないけれど、思い出はちゃぁんと蓄積される。子供たちの今を作っているはずだ。そう思うと、なおのこと当時が愛おしく思えてきて涙。メロディ先生にとっては、どの子もどの時間もどの場面もぜ~んぶが宝物です。
お店をやってよかったと思うことシリーズその2なのでした、、、、。

|

« 単純に楽しい | トップページ | いろいろまんぷく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57207140

この記事へのトラックバック一覧です: お店やってよかったと思うこと:

« 単純に楽しい | トップページ | いろいろまんぷく »