« よかったと思うこと | トップページ | お店やってよかったと思うこと »

2014年8月26日 (火)

単純に楽しい

 朝ごはん
3941 スムージー(グレープフルーツ、バナナ、セロリ、オレンジ)
トムヤムラーメン王子と半分こ

 昼ごはん
3946 冷蔵庫の余りものでグリーンカレー

 晩ごはん
3947 ステーキ丼、かき玉汁

 久しぶりの出張料理教室。みんなで料理して、ただ単純にこの時間が楽しい!って感覚を味わうことができたのが良かった。どちらかというと自分の気持ちを言葉にするのが苦手な人間なので、料理というものがひとつの共通言語になってくれるんだと思う。ほんと~に好きなものの前では人間心が丸裸になるんだな。料理しているときの、ありのままの自分でいられる感覚がすごく気持ちがいい。
ということは、普段意識していないようでも、いろんな刺激を受けながら、気をつかいながら、びくびくしながら生きてるんだなぁ、と思った。弱っちぃ俺、、、。
自由になれる場所があってほんとうによかったと思う。
 夕方から、いろんな人たちが入れかわり立ちかわりにやってきて、めずらしくお店っぽい雰囲気になった。
次のお店は(お店ができるかもまだわからないのだけど)、今夜みたいな賑やかな感じになるといいなと思う。今はどちらかというと、閉鎖された空間の中で隠れ家的に特別な感じでやっているけれど、今度は小さくでもいいから誰でもふら~っと気軽に入れるような開放的な雰囲気の店にしたいなぁ。
そんなことをあれやこれやと妄想しているときが、今はいちばん楽しいです。

|

« よかったと思うこと | トップページ | お店やってよかったと思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57197777

この記事へのトラックバック一覧です: 単純に楽しい:

« よかったと思うこと | トップページ | お店やってよかったと思うこと »