« 感動 | トップページ | 今をがんばる »

2014年8月21日 (木)

へ~~

 朝ごはん
3924 スムージー(パイナップル、キウイ、バナナ、セロリ)
自家製パン、ハムエッグ

 久しぶりのフラメンコレッスン。
大量の汗とともに、3週間分の毒素を出し切った気分。心身ともにすっきり。
 今日感じたこと。 フラメンコって体の内にあるエネルギーがそのまま踊りに出るということ。芯が(精神が)だらっとしていると、それがそのまま踊りに出る。
技術的なことを身につけるのはもちろんのこと、中に含まれるものがなにより大事だというのを、師匠の真後ろで一緒に踊っていたときにビリビリ感じたのだった。きっと、ここが観る人の心をとらえるんだろうな。

 晩ごはん
3927 カツオのなめろう丼。豆腐とゴーヤのサラダ、味噌汁。

 今夜は久しぶりのM氏の来店で、M氏が買ってきてくれたチーズをむしゃむしゃ食べながらおしゃべりしたのがよかった。
相変わらずの健康オタクぶりは健在。糖質制限食を極めつつある彼が、糖質量チェック本なるものを見せてくださったのはいいけれど、見れば見るほど、食べたいものが減っていきそうで気持ちが沈んだ。M氏いわく、糖質制限=ダイエットではなく、糖質制限=健康 とのことであった。そもそも糖質なんて人間の体には必要ないものとのことであったが、ゴハンラバーな私にとってそれを制限するなんて拷問のようなもので、逆に心が不健康になっちゃいそうなので、やっぱりできかったりします、、、。
それを徹底的に実践しているM氏は、やはり尊敬してしまうな~。
ちなみに、チーズ、バター、魚、鶏肉などは、どれだけ食べても糖質ゼロなのでいいんですって。さらに、ビールはあまりよくないけれど、ウォッカ、焼酎、ブランデー、ウィスキーなんかは同じく糖質ゼロ。この部分、個人的にはかなり嬉しい。(にんまり)

|

« 感動 | トップページ | 今をがんばる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57151252

この記事へのトラックバック一覧です: へ~~:

« 感動 | トップページ | 今をがんばる »