« 夏の終わりの | トップページ | へ~~ »

2014年8月20日 (水)

感動

 朝ごはん
3922 スムージー(パイナップル、バナナ、セロリ)
納豆そうめん

 昼ごはん
3923 厚揚げ炒め、トマトとたまご炒め、ごはん、しじみの味噌汁

 王子のパパと奥様が来店。先日、身内の不幸で30年ぶりに再会したパパと王子であるが、やっぱり親子だなぁと思える共通点をたくさん拾えたのがおもしろかった。人情派なところとか、リーダー的なところとか、いくつになっても子供の部分とか(いい意味で)、車好きなところとか、確実にパパのDNAを受け継いでいるなぁと思うことがたくさん。
さらに、パパが奥様を紹介するときに、「ボクの愛妻です!」と言ったのには感動した。さらに、父親として30年間息子と会わなかった(会えなかった)理由というのが、私的にはすごーく分かって、その辛さが伝わってきて涙。一日たりとも息子を思わなかった日はなかったそうだ。
などという感動話を、あえておちゃらけて言うパパ、かっこよすぎ。そしてそれを支える奥様もとても優しくて温かくてかわいい方だった。67歳というお年で、ラブラブなのも素敵。
なにより、「一度しかない人生なんだから、精一杯楽しく生きなきゃ意味がない」と言ってたパパはすごいと思った。そうやって人生を切り開いてきたという重みがあった。
王子が「オヤジにもっと早く会いたかったよ」と言ってたのも感動。
ものすご~くいい家族の絵を見せてもらった。
みんなでガンガンに飲んで、駅までの道をふらふらと歩いたのも夏の終わりの思い出になった。

|

« 夏の終わりの | トップページ | へ~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57141734

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« 夏の終わりの | トップページ | へ~~ »