« 前にすすむこと | トップページ | 夏の終わりの »

2014年8月18日 (月)

どうなる?!

 朝ごはん
3916 スムージー(セロリ、パイナップル、キウイ、レタス)
だしと蒸し鶏のせそうめん

 昼ごはん
3917 つくね丼ぶり、味噌汁

 引越しは決まっているのに、引越し先が決まらないというなんとも足元が定まらない感。
とくに王子は、自分の家を手放すという男としての人生最大の喪失感みたいなもののほうが大きくて、何も考えられない何も手につかない状態。なんだか今日の空みたいに一日どんよりしていた。
一方自分のほうはというと、この先どうなるかなんて分からないので、分からないことに対して悩んでも仕方ないという感じではいる。とはいえ、落ち込んでる王子を見ていると、こちらもなんとなく染まっていくような気はするけれど。
家に対する男の人の想いというのは、想像してたよりはるかに特別なものらしい。
 とにもかくにも我らにとってこの引越しは人生仕切りなおし的な意味も大きいので、そのことを忘れちゃいけないと思うし、また0からスタートすればいいとも思ってる。まさか42で0からやり直すなんて思ってもいなかったよ、、。人生は分からないことだらけだ。
それにしても王子に元気が戻ってくるのを祈るのみ。

 夜はバル風の居酒屋で、スパークリングワインをしこたま飲んだ。
今後の話をしたりして明るい酒になったけれど、王子がちょっと無理してるようにも見えたのが切なかった。


 



 

|

« 前にすすむこと | トップページ | 夏の終わりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57122051

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?!:

« 前にすすむこと | トップページ | 夏の終わりの »