« ショウロンポウ | トップページ | 前にすすむこと »

2014年8月16日 (土)

ヘロヘロだけど心強い

 朝ごはん

3910 スムージー(しそ、パイナップル、キウイ、レタス)
トースト、目玉焼き、ハム、トマト

 昼ごはん
3911 北野エースで買ったオーガニックパスタで、きのこのスパゲティを作る。

 不動産屋さんめぐり。来月に引越しを予定しているにもかかわらず、まだ住むところさえ決まっていない我ら。
何軒かまわったけど、自分たちの条件に合う物件ってなかなかなくて、ようやくここへきて焦りはじめる我ら。遅すぎだ。
どうなるんだろう、俺たち。

 夜はAちゃん夫妻が来てくれて、まったりおしゃべりした後に、みんなで一宮のタンメン屋さんに行ったのがよかった。こういう仲間がいるということだけが、今の自分たちの心の支えになってる気がする。今朝も一番に我が家に飛んできてくれたN君も、まさにそういう存在だ。本当の優しさって、ギブアンドテイクの関係とかではなくて、その人の温度にそっと寄り添うことにあるのだというのを、その人たちから教わった。その温度感を共有していると思うと心強いんだぁ。

|

« ショウロンポウ | トップページ | 前にすすむこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57102843

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロだけど心強い:

« ショウロンポウ | トップページ | 前にすすむこと »