« 秋のにおい | トップページ | 夏休みさいごの日 »

2014年8月30日 (土)

ほのぼの

 朝ごはん

3959 スムージー(シソ、パイナップル、梨、バナナ)
お豆腐納豆そうめん

 お昼ごはん

 3960モロヘイヤとサルシッシャのパスタ

 蚊にさされまくりながら王子と一緒に庭の草むしりをしたり垣根の剪定したりしてほのぼのした時間が過ごせてよかった。男の人が率先して家のことをやってくれてる姿ってやっぱりたのもしい。
子供の頃から、父が洗濯したり料理したりアイロンがけしたりお弁当作ったりする姿を普通に見て育った私なので、それがあたりまえだと思ってたけど、どうやらそうじゃないみたいなのよね。なので、たまにこうして王子が動いてくれていると昔の父をそこに重ねてほっとする。とくに、王子の独特の安定感とか安心感みたいなものは、父のぬくもりにすごく近いものがあると思う。パパっ子だったのかも知れないなぁ。
私にとっての幸せな時間だ。
 夜はNちゃん、Kちゃんが来てくれて、みんなでおしゃべりして和んだのがよかった。
安定感、安心感の王子は、“なぜか女子から男として見られない”という最近の悩みをぽつりと打ち明けていた。

|

« 秋のにおい | トップページ | 夏休みさいごの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57235338

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの:

« 秋のにおい | トップページ | 夏休みさいごの日 »