« なんだかバタバタ | トップページ | なんだかなぁ »

2014年8月 4日 (月)

穏やか

 朝ごはん

3852 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ)
マカロニサラダ、目玉焼き、ソーセージ、バケット

 昼ごはん
3873 やきそば(目玉焼きのせ)

 パクパクの最終日。やりきった感というよりも、まだ明日も続きそうな気分でいるこの自分って。
「○○しなきゃ」という意識でガチガチになっていた頃は、エネルギー全開でヘロヘロになっていたけれども、そういうものをすべて手放した今というのは、すごく穏やかな気持ちでいられる。
大人として、子供たちに何かをしてあげよう、などと思っているうちは、何も広がらなかった。子供たちについて行こうと決めた瞬間、何かが動き出したのだ。
どうなるかなんて分からないし、分からないことをあーでもないこーでもないと考えたところで意味がない。すべてをゆだねた瞬間に、宝物は降りてくる。
そんな時間でした。

 夜はNちゃん夫妻が来てくれて、そこにD君も合流してみんなで仲良くなったのがよかった。
その間、王子は締め切りギリギリの仕事で青くなっていて、その緊張が痛いくらいに伝わってきて、私までゴハンが喉を通らなかったことだよ。

|

« なんだかバタバタ | トップページ | なんだかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56994283

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やか:

« なんだかバタバタ | トップページ | なんだかなぁ »