« 脱出~ | トップページ | 笑顔がいいね »

2014年8月 9日 (土)

フル回転~

 朝ごはん
3884 スムージー(しそ、バナナ、グレープフルーツ)
だしのっけそうめん

 昼ごはん
3885 トマト卵とじラーメン
 たまに、こういう奇抜なものを作ってみたくなるのよね。
買ったトマトがあまり美味しくなかったので、こうしてみました。美味しくアレンジできました。

 夕方、王子のかつてお世話になったお仕事仲間さんたちが来てくださった。久々に会う若い面々も、結婚していたり、パパになっていたりで、以前のイケイケな感じはどこへやら、落ち着きモードになっていてびっくり。自分もかつてたどった道のりを懐かしく思ったりしてすごく新鮮な気持ちになった。それにしても、男の人がわが子の可愛い自慢をするのって、すごく微笑ましい。そのお子さんよりも、自慢するパパのほうが個人的には可愛いと思うのだけど。
そんな中、男ばかりの宴会だったので台所はフル回転。作りまくった~。そしてみなさん、気持ちいいくらいにきれいに食べてくださったことが嬉しかった。料理はやっぱり、作り手と食べてくださる人との連係プレーみたいなところがあると思う。この繋がってる感、大事。

 さすがにへにょへにょになったので、お店を閉めた後、王子がサガミでお蕎麦をおごってくれた。おごってもらっていてなんだが、手作り感がないのよね。こういうゴハンばかり食べていたら心が淋しくなっちゃうんだろうなぁと、さっきまでフライパンを振りまくっていた自分は、そう思うのでした。

|

« 脱出~ | トップページ | 笑顔がいいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57041212

この記事へのトラックバック一覧です: フル回転~:

« 脱出~ | トップページ | 笑顔がいいね »