« 穏やか | トップページ | わかりやすいなぁ »

2014年8月 5日 (火)

なんだかなぁ

 朝から王子の仕事の手伝い。
言われたことをただこなすだけの私は気楽だが、本人の焦りようと言ったら相当なものだと思う。
夕べから一睡もしていない王子とW君はというと、精神的にもとても不安定になっていた。ときどきものすごく感情的になったりして。
夕方にさしかかる頃、時間に間に合わせなきゃいけないということが優先になって、肝心の作業がやっつけみたいになってきて、なんか違う・・・と気づいた私は、ものすごく腹立たしい気持ちになって、その場を降りた。言いたい気持ちはいっぱいあったけど、ぐっとこらえて。
 自分はこんな気持ちで料理なんかできないし、もし作ったとしてもそれは相手のハートには届くはずもないと思ったから。あくまでも自分ものさしなのだけど。
分野も世界も違うけれど、王子の職人魂というのも、まさに同じ。それを知っている自分としては、なんだか悔しい気持ちでいっぱいになってしまったのだ。

 というわけで、なんだかとても苦い一日であった。
丸一日何も食べなかったというくらい、ある意味緊張してたし、感情も高まっていたし、まるで異次元にいた心地。
明日は早起きして現実に戻ってこよう。
そんな中、深夜になってもいろんな人が我が家に出入りして、とても落ち着かない。きっとまた徹夜になるのでしょう。
わるいけど、私はさっさと寝ようと思う。今日は一日、料理できなかったのでストレスたまりまくりなのよ。
 

|

« 穏やか | トップページ | わかりやすいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57003657

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

« 穏やか | トップページ | わかりやすいなぁ »