« 自分キープ | トップページ | 単純に楽しい »

2014年8月25日 (月)

よかったと思うこと

 朝ごはん
3938 スムージー(いちじく、セロリ、パイナップル、バナナ)
なすときゅうりのそうめん

 昼ごはん
3939 レバーのサラダ
イカといんげんと枝豆のディル風味のサラダ

 王子の仕事のひとつ(1年以上も悶々と解決策が見つからなかったもの)、今日ようやく光が見えてきたようだった。久しぶりに見たかも王子の笑顔。
なので、ビールをおごった。1本だけど。
それにしてもここまで来るのには長かった、、、、。しかも解決したとは、収入につながるというわけではないので、相変わらずのビンボー生活に変わりはないんだけど。発明家って職業は大変だなぁと思う。
でも、そういう仕事って、たぶんやりがいがあると思うし、本人は楽しいと思う。そこにお金がともなったら、こんないい話はないのだけど、世の中はそんなに甘くはないみたいだねぇ。(しみじみ)

 晩ごはん
3940_2 サバの竜田揚げ(料理教室の試作をかねて)
チキンソテー
かりもりのぬか漬け
ごはん

 お店をやってよかったと思ったこと、その1。
とかくご近所さんたちからの評判の悪い私。そりゃそうだ、この家にはかつての王子の家族が暮らしていたわけで、そこにある日突然知らない女が現れてみなさいよ、しかも店なんか作っちゃうし、、、、。そりゃぁ、あらぬ噂だってたつってもの。
そんな中で、お店があったおかげで助かったことというのはある。そういう種族とは別の、素敵な人たちとつながることができたこと。私がどういう人間であるかというのは関係なく、ただ自分の料理を食べてくれた人たちと心でつながったということ。
 お店がなかったら、もしかしかたら死んじゃってたかも知れない。助かった、、って思う。

|

« 自分キープ | トップページ | 単純に楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57188177

この記事へのトラックバック一覧です: よかったと思うこと:

« 自分キープ | トップページ | 単純に楽しい »