« しみじみ~ | トップページ | なんだかバタバタ »

2014年8月 2日 (土)

ヨガ部

 朝ごはん

3847 スムージー(スイカ、パイナップル、バナナ、シソ)
納豆きゅうりそうめん

 昼ごはん
3846 ヨガ部の仲間とニコ弁。
部員たちがおかずの作り方を聞いてきてくれることが、「美味しい」って言葉よりも嬉しい。
自分もそうであるように、美味しいときって、たぶん「美味しい」って言葉より、「ん!」とか「アレ?!」とかっていいう、驚きが先にくると思うのよね。
そういうゴハンをこれからも作っていきたいな。
 今日もヨガしてゆるゆるになって、自分メンテナンスできた感じ。

 晩ごはん
3848 チーズブロッコリトースト
王子がいないので、これだけ。

 ヨガとか瞑想のあとに、自分の中の偏見に気づくことがよくある。手放せるものはすぐに手放すけれど、そうでないものは頑固に保持してたりする。これがいいとか悪いとかではなくて、「これが今の私」だと認めることに、意味があるのだと思った。
 ヨガは表面的上は体を動かしているだけのようにも見えるけど、あれは自分という人間と向き合い、内面の気づきをもらい、ものすごく深~い経験をすることだと、最近思うのです。

|

« しみじみ~ | トップページ | なんだかバタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56975480

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ部:

« しみじみ~ | トップページ | なんだかバタバタ »