« わかりやすいなぁ | トップページ | 脱出~ »

2014年8月 7日 (木)

体調管理

 朝ごはん

3877 スムージー(しそ、パイナップル、バナナ、オレンジ)
マカロニグラタン(マカロニサラダの残りをアレンジ)

 昼ごはん
3878 冷やし中華(ゴーヤ、オクラペースト、納豆)

 今日も丸一日王子の仕事の手伝い。頭の中がそのことで支配されちゃってることが悔しい。まともに料理なんかできやしない。
間に2時間ほどフラメンコのレッスンに行ったりしたけど、半ば放心状態みたいな感じでちっともハートにこなかった。なんだかなぁ。
晩ごはんも食べずに頑張ったけど、いまだいい手ごたえが無いという感じ。王子の仕事って、単純に結果が出ないというのが辛いところ。細~い電線を組み合わせたり、砂粒のような部品を扱っていたりするのは、なんとなく人間の体の中を手術してるみたいにも見えて、まるで機械のお医者さんだね、と言ったことがあるくらい。予測不可能が出来事がしょっちゅう起きるというのも、なんだかそれっぽい。
いい結果が出ることだけを祈りたい。
 一方自分は、不規則な生活が続き、小さなストレスを感じている今日このごろ。
ゴハンがきちんと食べられないこと、料理がでできないこと、睡眠がしっかりとれないこと、、、など、40過ぎの体には正直言って辛い。
さらに、ゴハンを作る仕事をしている人間としては、なにより自分の体調とメンタルの管理がなによりも大事なのを、ここ最近の不規則さから身にしみて感じたこと。人さまのお口に入るものを作る仕事というのは、そういう部分はとても慎重かつ繊細でなければならない。
こういうときこそ、まず自分の体調管理を優先させなきゃと思った。

|

« わかりやすいなぁ | トップページ | 脱出~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57022299

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理:

« わかりやすいなぁ | トップページ | 脱出~ »