« ヨガ部 | トップページ | 穏やか »

2014年8月 3日 (日)

なんだかバタバタ

 早起きして庭の草むしり。
雨上がりの土はやわらかいので草むしりにはもってこい。しかも今朝は涼しい。
早起きの特権は自分だけの特別な時間が作れることにある。朝から得した気分。
庭もすっきりして気持ちがいい。
 
 朝ごはん

3849 スムージー(パイナップル、バナナ、しそ、オレンジ)
ピリ辛そうめん

 お昼はマリオット18階の鉄板料理屋さんで、久々の豪華ランチ。
目の前でじゅ~っと焼いてもらえるお魚やステーキを堪能し、ワインまで飲んじゃっていい気分。鉄板屋さんの醍醐味は、なんといってもこのライブ感。
料理の最初に、黒服のお姉さんがエプロン(油が飛ばないように)を付けてくれるんだけど、隣で王子が「まいかけなんか付けてもらったの、赤ちゃんのとき以来だよ」とはしゃいでいたのが可愛かった。
ホテルのレストランだけあって、黒服の人たちの接客はすばらしいものだった。これだけのもてなしを受けると、会計するのも気持ちがいいってもの。
とはいえ、今日は王子のおごり。私はよりによって一杯2000円以上もするグラスワインを数杯飲んでしまい、会計のときに王子が目が点になったのを忘れもしない。

 帰ってきて、王子の仕事の手伝い。
期限が迫っているとのことで、ふたりして青くなりながら作業する。さっきまでの余韻に浸っている場合ではない。
 途中で晩ごはんを食べ、
3851 鰺の香草焼き
3850 オムライス

再び作業。
あっという間に深夜に突入し、眠気には勝てない40代としては、とりあえず今日はここまでにして、早朝にゆだねることに。






 

|

« ヨガ部 | トップページ | 穏やか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56984322

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかバタバタ:

« ヨガ部 | トップページ | 穏やか »