« なんだかなぁ | トップページ | 体調管理 »

2014年8月 6日 (水)

わかりやすいなぁ

 朝ごはん

3874 スムージー(セロリ、しそ、バナナ、パイナップル)
なす、豆腐そうめん

 丸1日ぶりの食事。脳にしみる~。
やっぱり人間は食べなきゃダメだ。頭の働きもにぶくなるし、何より、心が乏しくなる。
スムージーに入れた、野菜や果物の甘みが、ものすごく繊細に感じられた。

 昼ごはん
3875 ゴーやとブロッコリとツナのパスタ、梅干風味。

 無性にゴーヤが食べたくて作った。ゴーヤは火を通しすぎないよう仕上げに生のまま加えてさっと和えただけ。シャキシャキ感とほどよい苦味がたまらない。

昼から王子の仕事の手伝い。2徹の王子は舟をこいでいて作業にならず、ならば私がなんとかするしかないと思い、ハンダの作業を覚える。まさか42になって新しいことに挑戦するとは思ってもみなかった。しかもハンダ付けなんて。
やってみたら思いのほか楽しくて、はまりそうな予感。

 晩ごはん
3876 麦茶のお茶漬け(鰺のお刺身、梅干、刻み野菜などをトッピングして)

 今宵も楽しい方たちがたくさん来てくださって、いい気持ちで料理させてもらいました。
しかも、若くて可愛いらしいお嬢さんたちが多くて、さっきまで寝ぼけていた王子がシャキッとなっていたのがおかしかった。なんて分かりやすい人なんだろう。
声のトーンもいつもより高め、みょうに優しい。小学生の男の子に「王子、いつもと違う」ってつっこまれてました。

 店の仕事のあと、再びハンダ作業のつづき。
昨日いろいろ悔しい想いをしたから何が何でもやってやる!って気持ちなのだ。(王子の仕事なのだけどなぜか私のほうがテンション高い)
でもやっぱり眠い。続きは早朝に持ち越そう。歳には勝てない、、、。

|

« なんだかなぁ | トップページ | 体調管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/57012645

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすいなぁ:

« なんだかなぁ | トップページ | 体調管理 »