« かっこいい人 | トップページ | 濃い~夜 »

2014年7月18日 (金)

いいね

 朝ごはん

3638 スムージー(パイナップル、レタス、バナナ、オレンジ)
ベトナム製インスタントラーメン

昼ごはん
3641 冷やし中華(つるむらさき、とまと、納豆、ネギ、麺をかさ増しするためにゆがいた千切りキャベツを麺と混ぜる)

 夜、王子の友達のT君と恋人のYちゃんがやってきて4人で話し込んだ。
なにやらT君とYちゃんの間で意見の食い違いが出て、決まりがつかなくなったとのこと。そこへ第三者として我らの意見を求めてここへやってきた、というわけ。
なにしろ頭のいい人たちの会話なので、ついていくのが大変、という感じ。途中何度も置いてきぼりをくらいながらも彼らの温度についていこうと頑張った。若い頃にもっと勉強しておけばよかったな~、ってこういうときに思うんだよね。時すでに遅し、、、なんだけど。知識は身を助けるし、身にまとう衣装のようなもの。その人がどんな衣装をまとっているかって、品格とか佇まいにあらわれるものだと思った。オーラみたいなもの。大事だ。
 そんな中、後半戦はすっかり落ち込みモードな自分であった。もはや、何話してるかさえも分かんない。エモーショナルに生きるのが俺のモットー、言葉より知識よりハートだ!などと、半ば開き直る自分もいたりして。なんだかなぁ。
 そして、さんざん話し合って最終的に王子と私が感じたのは、おふたりの仲の良さであった。仲が良いからこそちょっとした意見の食い違いに気になったり、答えを求めたくなったり、相手の行動が気になったり。俺たちにもそんな時代があったな~などとしみじみ思ったりして。
もうまんまとこのふたりにはめられた、って感じ。ごちそう様でした。

晩ごはん
3642 なすピーマン味噌いため
えだまめ
3643 きゅうりのマリネ

仕事しながらいろいろつまんだので、軽めにしておく。
といっても、深夜2時の晩メシ。(この日記は次の日に書いてます)
体に良いわけないよなぁ、と思いつつワインまで飲んじゃう。

|

« かっこいい人 | トップページ | 濃い~夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56833431

この記事へのトラックバック一覧です: いいね:

« かっこいい人 | トップページ | 濃い~夜 »