« 宝物の時間 | トップページ | 夜は楽しい »

2014年7月27日 (日)

夜風が気持ちいい 

 朝ごはん
3760 スムージー(セロリ、パイナップル、バナナ、にんじん)

 ご予約いただいたニコ弁作り。ありがたく頑張る。
しかしこんなに暑くちゃお弁当の中身が心配である。食材にいつもよりしっかり目に火を通したり、調味料にはお酢や梅干を使ったりして工夫してみる。
お弁当作りは、食べてくださる人の顔が見えないぶん、お店でお出しする料理の何倍も気をつかう。王子がたまに、「毎日ニコ弁が食べたい」というのは、きっとその気づかいぶんの気持ちを、あの箱の中に感じるからなのかも知れないな。お弁当マジック。
そう思うと、ますます気合いが入る~。
そして、誰かが作ってくれたお弁当を食べたいと、たまに思う。コンビニのは、ちょっと違うのよね。

 お弁当を届けた帰りに、辛~い刀削麺を食べてTシャツに赤いスープのシミをつけながらもビールも飲んで息抜きして帰宅。
王子は仕事に行き、私とタクミは27時間テレビを見ながらのんびりだらだら過ごす。画面の中ではスマップが体を張って頑張っていて、同世代の自分としてはあの、気持ちは前を向いているんだけど、体がついていかないという感じが分かりすぎるぐらい分かって応援したい気持ちでいっぱいに。
普段ジャニーズなんて見ないのに、なぜか夢中になって見てしまったよ。中居君のお腹のぽっこり具合も人間ぽくって逆に好感がもてた。

 晩ごはん
3762 チキンとケチャップライス
3763 きゅうりの即席漬け
3764 カリカリポテト

 今夜は車がないので(王子が仕事に行っているので)タクミと駅まで歩いた。
夜風が気持ちよかった。
そして空っぽになった家の中は、なんだかとても淋しい空気が濃縮されていて、わけも分からず泣いてしまった。

 

|

« 宝物の時間 | トップページ | 夜は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56918328

この記事へのトラックバック一覧です: 夜風が気持ちいい :

« 宝物の時間 | トップページ | 夜は楽しい »