« 夜は楽しい | トップページ | ケーキを作る »

2014年7月29日 (火)

夏とんぼ

庭のオリーブの木にトンボが止まってた。トンボなんて久しぶりに見た。
ついこの間は、ひょっこりイタチがやってきてびっくりした。北名古屋、まだまだ自然がいっぱいだ。

 朝ごはん
3784 スムージー(シソ、バナナ、パイナップル、レタス)
なす入り蕎麦

 昼ごはん
3786 残りごはんでドリア

 晩ごはん
3788 サバソテー、トマトソース
3789 鰺ときゅうりの和え物、ピリ辛茄子

 暑さが緩んで台所仕事もはかどるってもの。今日はゆっくり仕込みしたかったのだ。
そもそも時間や予定に追われるのが苦手なので、自分のペースでできる環境というものに、なによりも幸せを感じる。地位とか名誉とかお金とか、あったら嬉しいけど、自分にとってはそういうものよりも、自分のペースを慎ましく維持できるこの環境こそが最高の贅沢だと思っている。ここは王子の考え方とは正反対。
 もはや人目のつかない山奥で、ひっそりと仙人みたいに暮らしたい自分であるが、そんなこと言ったら王子に叱られるので、自分は自分の心のお部屋を大事にしていくことだけを考えていこうと思う。

|

« 夜は楽しい | トップページ | ケーキを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56938402

この記事へのトラックバック一覧です: 夏とんぼ:

« 夜は楽しい | トップページ | ケーキを作る »