« うなぎ | トップページ | いいね »

2014年7月17日 (木)

かっこいい人

 名古屋35℃。

朝ごはん

3633 スムージー(セロリ、パイナップル、バナナ)
トーストにクリームチーズ、ドライトマト、ウィンナ、目玉焼き、ニンジンサラダ

 フラメンコへ。
めずらしくメンバー全員そろってにぎやかムード。人数が増えると、師匠がひとりあたりに指導してくれる分量は減るのだけど、それでもひとりひとりに見えない情熱ビームを送ってくれているのが伝わってきてじーんとなった。
人は人の、そういう表面には出ないものに心を動かされるものなのだ。
 今日はジュンちゃんが買ってきてくれた外反母趾パットを装着してレッスンにのぞんだ。レッスン中は集中してるから痛みのことは忘れているんだけど、レッスン終わっていざ靴を脱いだときのあの痛さといったら、、、。今日はぜんぜん痛くなかった。ジュンちゃんありがとー。
ずいぶん前になにげなく言った「フラメンコシューズに外反母趾がしみる~」を、ずっと覚えていてくれてたみたいで、ひょっこり買って持ってきてくれたのだ。この“ひょっこり”っていう感じがいかにも彼女っぽくて、さりげなくってかっこいい。そういうことができる人って尊敬しちゃう。
 今日も汗まみれで汗くさくて、帰りの地下鉄では、空調の吹き出し口から離れたところにおとなしく座ってた私。

 昼ごはん
3634 タコとオクラのトマトパスタ

 相変わらずお給料ゼロだけど、王子のスケジュールが少しずつ忙しくなってきている。
これはい~ぞ~!と本来なら喜ぶはずのものなのだが、こういうとき必ずと言っていいほど彼は体とメンタルのバランスを崩してしまう。傍から見ていても分かるくらいに。
自分は何もしてあげられないので、そっと見守るしかないんでしょうけど。
 一方の私はというと、自分のことを頑張らなきゃいけないのだけれど、最近思うのは、頑張る方向を間違えちゃいけないということ。ただやみくもに頑張るんじゃなくて、やるべき使命をまっとうすることに意味があるということ。
日々そのことで、考え、悩んでる。

 晩ごはん
3635 なすとピーマンの揚げびたし、きゅうりのぬか漬け
3636 ゴーヤとツナのサラダ、レバニラいため
3637 だしのせごはん


 

|

« うなぎ | トップページ | いいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56823369

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい人:

« うなぎ | トップページ | いいね »