« ライブ感が大事ね | トップページ | 台風接近 »

2014年7月 9日 (水)

台風

 台風の影響なのか、空気がとても重い。テレビをつけるたびに見たこともない映像が流れ、そのたびに怖くなる。九州のほう、とても心配。

朝ごはん
3603 スムージー(シソ、パイナップル、バナナ、キウイ、セロリ)
揚げ茄子そば

昼ごはん
3604 冷やし中華(みそぴーまん、切干大根のサラダ、きゅうり、茄子、肉そぼろ、紫玉ねぎ)
今日も野菜いっぱい。

 夜、中国のタナセ君夫妻がやってくる。
 中国の奥地でたったひとりで会社を立ち上げ、今や一企業の社長さんになっている彼はそんな忙しい環境にある中でも、こちらに来るたびに王子と私のことをいろいろ気にかけてくれて心配してくれてアドバイスしてくれる。ありがたいことだ。
そしてこういう距離感で言ってくれる人ってなかなかいないので、王子が彼のことを“心の友”って言う意味が分かったりする。男の友情って、女のそれと違って、とてもすがすがしく、しかし熱く、そしてかっこいい。見ていてちょっとうらやましいくらい。
 みんなで夜な夜なラーメンを食べに行った。久しぶりの万楽さん。
万楽の自家製豆板醤の味を、「中国の味にそっくりね~」とお嫁ちゃんが言ってったっけ。
4人でラーメンをすすり、いろいろおしゃべりして、ニコニコになって帰ってきた。
 寝しなの炭水化物、絶対太る~と思うけど、寝ちゃうのだ。
 

|

« ライブ感が大事ね | トップページ | 台風接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56746808

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ライブ感が大事ね | トップページ | 台風接近 »