« いいね | トップページ | ふるえる~ »

2014年7月19日 (土)

濃い~夜

 朝ごはん
3644 スムージー(セロリ、パイナップル、バナナ、シソ)
トースト、オムレツ、きゃべつ

 昼ごはん
3645 冷やし中華(くずし豆腐、高菜、ラー油、ネギ)

 いろんなことがさくさくと決まる日。こういう流れって突然やってくるんだけど、「来た~」って感じじゃなくて、ものすごく自然、というのが特徴だと思う。違和感がないというか。
そう思うと、流れは自分で起こすよりも、いつその流れがやってきても対応できる自分でいる、ということのほうが重要なのかもしれないな。

 晩ごはん
3646 味噌玉めし、なすのおひたし、お味噌汁

 今夜はMちゃんとAちゃんとО君が来てくれて、賑やかなカウンターになったのがよかった。
みんな、私なんかよりずっと若い人たちばかりだけど、それぞれにいろんな人生を歩んできている人たちなので話に厚みがある。陽気な人たちばかりだけど、その笑顔の向こうには、人には言えないいろんな物語を背負っていて、だからこそその笑顔が輝くんだと思う。辛い味わいを知っている人こそ、その笑顔は本物になるんだと思う。嬉しい気持ち、愛する気持ち、感謝する気持ちは勝手に製造できない。苦しみを知っているからこそ製造できるものなのだ。
人生いろいろ。夜のカウンターは濃い~な~。

|

« いいね | トップページ | ふるえる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56843174

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い~夜:

« いいね | トップページ | ふるえる~ »