« 夜風が気持ちいい  | トップページ | 夏とんぼ »

2014年7月28日 (月)

夜は楽しい

 朝ごはん
3783 スムージー(シソ、パイナップル、バナナ、セロリ)
きゅうりそうめん

 今日もいろいろなお客さんからあたたかい電話をいただいた。店を閉めるという決断は、自分の中では人生のある通過点くらいにしか思っていなかったのだけど、電話をいただくたびにこの店が存在する意味みたいなものをあらためて知った。嬉しいという気持ちはもちろんあるけれど、自分としては、なんとかここまで来れてよかった、というのが正直な今の気持ちかも知れない。振り返ってみても、いったい自分が何をやってきたのかよく分からなくて、ただただその瞬間を精一杯で埋めることだけを考えてた。その積み重ねだけできた感じ。重くもなく、かといって軽くもなく。
きっとあと10年くらい経ったら、あんな時もあったね、なんてあたたかい気持ちで振り返ることができるんじゃないかな。まだまだ修行中だ。
これからどうなるんだろうと、投げやりな気持ちではなくて、自分という人間を興味深く観察するような気持ちで今います。

昼ごはん
3785 ボンゴレ(ドライトマト入り)
いいアサリが手に入ったので、大好きなボンゴレを作った。ボンゴレを美味しく作るコツはただひとつ。アサリの量をケチらないこと。

 夜はお客さんとカウンターで和んだのがよかった。やっぱり夜はカウンターでしょ、と思う。王子がお客だか店の人だか分かんなくなっちゃうのもいつものこと。
お客さんの楽しい話を今日もたくさん聴けてすごく得した気分。
さらに、お客さんたちが頼んでもいないのにインターネットで次のメロディ食堂の物件探しをしていたのがおかしかった。しかもみんな、自分ちの近く、ということろが。

|

« 夜風が気持ちいい  | トップページ | 夏とんぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56929651

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は楽しい:

« 夜風が気持ちいい  | トップページ | 夏とんぼ »