« 濃い~夜 | トップページ | 暑いー »

2014年7月20日 (日)

ふるえる~

 朝ごはん
3647 スムージー(パイナップル、シソ、バナナ、オレンジ)
キャベツチーズトースト

 昼ごはん
3648 ミートボールとオリーブのパスタ

 夕方、師匠が出演するフラメンコの発表会を観に行く。
発表会といっても、もはやひとつのショー。師匠くらいの人たちがばんばんに踊るわけだから、レベルが高い高い。3時間ほどのショーであったが、吸い込まれるように見入ってしまい、あっという間だった。
そんな中、感じたのはフラメンコの持つ強さみたいなものであった。目に見える強さではなくて、芯のほうで感じる強さ。踊り手の生き様のようなもの。そしてすごく人間の生々しさを感じるもの。
心はふるえっぱなしだった。
どうやらフラメンコって、そういうものらしい。この自分もナンチャッテながらもここまで続けてきてよかったと思えた。フラメンコって「生きる」ということの表現方法だ。これを知っているだけでも、なんだか人としてすごく得している感じがした。幼少の頃、淋しかった自分を埋めてくれていたあのピアノのように。
 すばらしい舞台を観て、「上手くなりたい」ではなくて、「とにかくもっと知りたい」という気持ちでいっぱいになった。
こういう心の栄養って大事だ。

 帰りに
3649 名駅のろばた焼き屋で一杯。
王子は大ジョッキの生。私は夏だけど熱燗。
そのあとワイン居酒屋にはしご。白のボトルを開ける。
そしていい感じにヨレヨレになって帰ってくる。23時。

|

« 濃い~夜 | トップページ | 暑いー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56851343

この記事へのトラックバック一覧です: ふるえる~:

« 濃い~夜 | トップページ | 暑いー »