« おもしろすぎる現実 | トップページ | かけ抜ける一日 »

2014年6月20日 (金)

熱いなー

 今、日本中がワールドカップ一色。普段サッカーなど観たことのない自分も、このときばかりはテレビにかじりつきである。
こんなにも日本じゅうが一丸となって何かに夢中になるなんて、そんなことってあるだろうか。なぜか野球ではここまでの盛り上がりはない。
サッカーのルールも選手の名前もよく分からない自分であるが、このちょっとしたお祭りムードを楽しんでいる、というのが正直なところかも知れない。
それにしてもギリシャ戦、惜しかったなー、などと熱くなっている自分がいるのもめずらしいこと。

朝ごはん
3515 スムージー(しそ、パイナップル、バナナ、レタス)
エッグベネディクト、自家製ベーコン

昼ごはん
港区にあるカレー屋さん“ボンベイ”へ。(写真撮り忘れ)
前から気になっていたお店である。
水をいっさい使わず、野菜(トマトが主体)から出る水分だけで煮込んでいるという特徴的なカレーだった。カレーというより、スパイスの効いたトマトソースのようなカレー。手作りならではの優しい味わい。昔からここのカレーの根強いファンがいるというのもうなづける。
会計のときに、ご主人が出てきてくださって、ものすごくほがらかな優しい雰囲気の方だったので、「やっぱり」って思った。料理には、作る人がそのまま出るということだ。

 しかしながら港区って遠い。ホームセンターに寄り道したものの、帰ってきたら夕方近くになっていてあわてて店の仕込みをする。

晩ごはん
3517 豚肉グリル
3518_6 きゅうりとセロリのぬか漬け
3519_2 ニラと鶏皮の和え物
3520 オムライス

 今後の自分たちのことで、考え事が多い。そのことで王子ともめることもしばしば。
しかしながらお互い、気持ち的には行き着くところまで行ってしまっているのか、もうどこか割り切っちゃってるようなところもあると思う。一時期の緊張感とかものすごく不安な気持ちとかって今はたいぶ落ち着いてきて、静かな時間の流れの中に、ただ居る、、、そんな感じなのだ。これがいいのかどうかも分からない。ただ居るだけだ。

|

« おもしろすぎる現実 | トップページ | かけ抜ける一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56564072

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いなー:

« おもしろすぎる現実 | トップページ | かけ抜ける一日 »