« 料理と私 | トップページ | カレーに集中 »

2014年6月16日 (月)

むずかしいのう

朝ごはん
3503 スムージー(レタス、パイナップル、セロリ、バナナ、オレンジ)
えのきうどん

 いろんなものが中途半端であっても、なぜだか新しい気持ちで始められるのが月曜日。
家事をさっさと片付け、仕入れに行く。

昼ごはん
王子が「仕事のキリがいいところでお昼にしよう」と言うので待っていたら、なんと夕方の5時になってしまった。
3504 冷やし中華(キャベツ、なす、卵、肉そぼろ、ししとう、トマト)

晩ごはん
3506 焼き枝豆
3505 チキンライス、きゅうりとセロリのぬか漬け

 仕事で煮詰まっている王子はぴりぴりしていて、隣でのんびりあくびなんぞしている自分は申し訳ない気持ちでいっぱいになるのだけど、何も手伝うこともできないので、自分は自分を頑張ることに。
といっても、ここ最近は今後の身の振り方などを考えていて、そのことで頭がいっぱい。料理しているときだけは、そこに集中できるけど、それ以外の時間は、ダメダメである。そんな自分を責めれば責めるほど身動き取れなくなって、まさに悪循環。
幸運の女神様が手を差し伸べてくれるのを待っていても、そんなものは期待できないので、自分から何かをつかみに行くしかないと思っている。今は慎重にその時を(タイミング)を見計らっているという感じなのかも。
なにせ、こういう話になると、どうしても後先考えずひとりで突っ走ってしまう自分なので、その部分をいつも王子に指摘されるので、あえて“慎重に”なんていう自分っぽくない言葉を使ったりしてるけど。ほんとのところは、今すぐにでもジャンプしたいし、突っ走りたい気分なのだ。
そして今いちばんの悩みは、、これらの出来立てほやほやのフレッシュな感情を、いったいどこに保管しておくかということ。保管しているうちに鮮度が落ちてダメになっちゃうのがオチである。まぁ、そうなったらそうなったで仕方ない、って思うしかないのかね。
共同生活ってむずかしいって思ってしまう。

|

« 料理と私 | トップページ | カレーに集中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56523818

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいのう:

« 料理と私 | トップページ | カレーに集中 »