« 夢ん中 | トップページ | カエルの合唱 »

2014年6月11日 (水)

くもりときどき雨

 朝ごはん

3481 スムージー(セロリ、にんじん、バナナ、パイナップル)
お粥(ひき肉そぼろと自家製ラー油をトッピング)

 かつて王子の韓国時代にお世話になったというキムさんが来日。王子が「アンパンマンに似てるよ!」って言ってたからそのように想像していたら、まさにそういう感じの人だったのでびっくり。ひと目で“この人いい人!”っていうのが分かる人。王子がアンパンマンって言ってた意味が分かった。日本語もとても上手で日本人以上に丁寧。
 完成したばかりのメロディカレー(トンカツをのせて)をお出ししたら「美味しいですね」と言っていただきニコニコ。韓国の方に褒めていただけてなんだか嬉しい。
そしてやっぱり人は見た目がすべてというのは本当だと思った。

 バタバタとしていたので自分の昼ごはんは食べ忘れ。いろいろ作ってるとなんとなくお腹いっぱいになった気になっちゃうものです。

 晩ごはん
3482 サバ味噌
3483 はまちの湯引き
3484 コールスロー
もやしナムル

 自分たちの今後のことについて、いろいろ考えなきゃいけないことがたくさんあるというのに、身の回りのことが曖昧になりすぎていて気持ちが悪くて、そのことを王子に言ってみたら、いつものごとく「そのうちに」とか「いつか」などという言葉が返ってきてなんだかなぁという感じ。そういう彼の気持ちの温度も察するべきなんだけど、自分の中の主張が強すぎて今はその余裕がないって感じ。
この、主張が強すぎるというのが、私のいけないところ(男の人から嫌われるところ)だと分かってるんだけど、このクセなかなか治らない。そういう部分に関して、今までいろんな人から「お前は男だ」などと言われてきたけれど、きっとそうなんだろう。だからそういう部分が目立ち過ぎてくると、どうしても王子とは戦友どうしみたいになっちゃうので、気をつけなきゃいけないなぁと女として反省したりします。女はおとなしくしているべき生きものなのでしょうか、、、。たぶんそうなのでしょうね。
むずかしいです。

|

« 夢ん中 | トップページ | カエルの合唱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56473867

この記事へのトラックバック一覧です: くもりときどき雨:

« 夢ん中 | トップページ | カエルの合唱 »