« けしからんこと | トップページ | おアツイこと »

2014年6月27日 (金)

がんばるべし

 朝ごはん
3550 スムージー(にんじん、パイナップル、キウイ、セロリ)
お粥(ひき肉そぼろ、温泉卵、ラー油)

昼ごはん
3553 カレー、ニンジンサラダ、きのこソテー

 「あー、シンドイ、、、」と感じるときの自分の思考パターンというのは、たいてい決まっていたりする。なので、そのパターンを意図的に操作してやると、案外楽になったりするものである。人間は複雑そうにできていて、意外に単純なのだ。
 今日も、特別な感動もトキメキもなく普通に一日が過ぎていった。普通が一番なのは分かっているが、自分にはもの足りない。泣いたり笑ったり怒ったり、、、もっと心が揺さぶられてみたい、、、。
などと言っている自分は贅沢なのか、、、。いや違う。これは生き方だ。

晩ごはん
3554 ハンバーグ(牛肉100%。お肉は手切り)
ポテトサラダ、コールスロー
赤ワイン飲んだのでごはんは無し。

 王子が開発した音楽系の機械(よく分かっておりませぬ)が、業界で評判になっているとのこと。朝から上機嫌の彼であった。よかった、よかった!
彼の地道な頑張りを知っているからこそ、嬉しかったし、やっとここまで来たね、と喜びを分かち合いたくもなる。
しかしながらその裏で、余裕のない自分がいるのも確か。
彼が彼の道を貫いている背中からは、たくましさとかっこよさを感じるけれど、同時に「お前も頑張れよ」と、その背中に言われているみたいな気分になって、自分は自分の生きる道を見つけなきゃと、と~っても複雑な気持ちになるんです、、、。
 
 

|

« けしからんこと | トップページ | おアツイこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56630366

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるべし:

« けしからんこと | トップページ | おアツイこと »